P1100696-1.jpg

毎日やることいっぱい!
引っ越しも全部完了したわけじゃなく当面必要なものを持ってきただけなので、一段落したら前住んでたとこも片づけたりしなきゃいけないし。
引っ越し先は、ダンナのおばあちゃんが生前すんでいたところなんですが、修理や掃除や庭の手入れやらで、一日があっというまにすぎていきます。

でも庭のある生活は楽しい♪手入れは大変だけど!

Fimoと道具一式は持ってきたのだけど、Fimoよりカルトナージュの道具をもってくればよかった。
この棚に仕切りを、この隙間にこれを入れる箱を・・・うずうず。





ココちゃんが、日本で買ったコーヒーカップのおもちゃで遊んでるところ。

動画はだいぶ前のものでモモちゃんを迎える前に撮ったもの。
今日引っ越しをするのでこの部屋で動画をとることももうなくなるかな~。

DSC_0440-1.jpg

ここちゃん
2011年3月1日生まれ 女の子
好き嫌いや意志主張がはっきりした難しいおひめさま
気に食わないとすぐガブリ(痛
新しいおもちゃを買ってきて2~3回名前を言うとすぐ覚えて忘れない
「ここちゃんドーナッツは?」と訊くと探して持ってくるカシコイ子



DSC_0453-1.jpg

ももちゃん
2014年8月6日生まれ 男の子
現在成長期まっさかり、食べられるものは何でも食べる、なにをされてもあまり怒らない、気の長さは人間ならきっとO型
車が怖くて通りかかるたび吠えて追いかける(困
鼻も長い、脚も長いが胴も長い、今は成長期で食べても肉がつかないから首に巻いたらマフラーになりそうだけど
太ったらどんな中型犬になることやら(困惑

P1100676.jpg

最新作です。
遠目に見れば、結構似てる・・!?

P1100660.jpg

光があたるとニスがてっかてか。

クッキーの型を取って複製したんですが、原型をつくるのがなかなか大変でした。
辺のギザギザ?がなかなかうまくいかず。等間隔に、ぷりっともりあがった形にならなくて、まだまだ課題は残る。。

P1100680.jpg


マルチーズのココちゃんとモモちゃんといっしょに、ドイツに住んでいます。
ハンドメイドが好きで、カルトナージュや粘土、縫い物などを趣味・自己流でやっています。
そんな日常の犬のこと、ハンドメイドのことなどをつらつらと。
